チャイルド・ファンド・ジャパン

最新ニュース

【熊本地震】「被災地の親と子どものこころのケア」のポケットブックを制作、配布しました!

01

チャイルド・ファンド・ジャパンは「こころのケア」を中心として、熊本地震への支援を実施しています。5月19日には、熊本地震の影響を受けながら、子育てをしているお母さん・お父さんへのメッセージをお届けする「被災地の親と子どものこころのケア Q&A」のウェブサイトを公開しました。保護者の方へのメッセージと子どものこころのケアのヒントがQ&A形式でまとめられ、スマホで読みやすいようにデザインされたサイトです。

また、ウェブサイトに続いて「被災地の親と子どものこころのケア」のポケットブックを制作しました。いつでも手元に置いて読みたい時にすぐ読めるように、A6版、16ページの手に取りやすい仕様になっています。内容はウェブサイトを元に「園長先生からのメッセージ」を加えるなど、情報を更新しています。

このポケットブックは、熊本市保育園連盟および熊本県保育協会にご協力いただき、熊本県内の441の保育園などの約40,000名の保護者の方に配布されました。また、希望される方には無料でお送りしています。こちらの資料請求フォームから、ご連絡事項欄に「ポケットブック*部」と、必要部数を記入して、お申し込みください。また、PDFファイルをこちらからダウンロードすることもできます。ぜひご活用ください!

チャイルド・ファンド・ジャパンは、熊本地震への支援を行っています。チャイルド・ファンド・ジャパンは「認定NPO法人」として認定されており、寄付金控除が可能です。

今すぐ寄付する