ご支援・ご参加方法

送金方法について

チャイルド・ファンド・ジャパンへの送金方法

クレジットカードからの自動引落

ご利用いただけるカード
VISA、Master、JCB、アメックス、ダイナースクラブのマークのついているカードがご利用いただけます。
ご支援金の決済日と金融機関からのお引落し日について
  • スポンサーシップ・プログラムやマンスリー・サポーターなどの継続のご支援の場合、毎月20日前後にご支援金の決済をさせていただきます。ただし、初回のご支援金は、本ホームページでカード決済を行っていただいた日となります。
  • 都度のご寄付の決済日も、本ホームページで決済いただいた日となります。
  • カードの引落し口座から、実際にご支援金が引き落とされるのは、通常、翌月または翌々月となります。カード会社ごとに異なりますので、カード会社からのご利用明細等をご確認ください。
カードのご変更について
クレジットカードをご変更される場合は、書面での手続きとなりますので、事務局までご連絡ください。変更申込書を郵送いたします。
その他
ご利用者様と各クレジットカード会社とのご契約により発生した問題につきましては、チャイルド・ファンド・ジャパンは、いっさいの責任を負いかねます。所定の日付にお引落としができなかった場合には、カード会社からご利用者様へ遅延損害金等が請求される場合があります。

金融機関(銀行・ゆうちょ銀行)からの自動引落

お手続きについて
申込書と返信用封筒をお送りいたします。口座名義人、口座情報を記入し、金融機関お届け印を押印のうえ、ご返送ください。
お引落しについて
  • ゆうちょ銀行の場合は毎月10日、その他の金融機関の場合は毎月12日にお引き落としさせていただきます(土日祝日の場合は、翌営業日となります)。
  • 金融機関の都合上、自動引落しの開始は、申込書をご返送いただいてから約2ヵ月後となります。継続の支援をお申込みくださった方は、初回に支援開始月からの分がまとめて引き落とされますので、どうぞご了承ください。

コンビニ、郵便局からのお支払い

コンビニエンスストアからのお支払い
コンビニエンスストアにてお支払いできる払込取扱票を募金項目、金額を印字してお送りいたします。経費削減のため、「ご請求書」と印字された市販の用紙を使用しております。また、印刷の都合上、ご住所の印字部分が途中で改行されている場合があります。ご理解、ご了承くださいますよう、お願いいたします。
郵便局からのお支払い
郵便局にてお支払いできる払込取扱票をお送りいたします。また、ゆうちょ銀行に口座をお持ちの方は、下記へお振込みいただけます。
振替口座(記号・番号):00170-8-196462
口座名義:特定非営利活動法人 チャイルド・ファンド・ジャパン

団体指定口座への振込み

下記指定口座へお振込みください。
指定口座:三井住友銀行 西荻窪支店 普通0920355
口座名:特定非営利活動法人チャイルド・ファンド・ジャパン

インターネットバンキングの場合は、
口座名が トクヒ)チャイルド・ファンド・ジャパン となります。

領収書について

スポンサーの方の領収証は、毎年1月に前年1年間(1月1日~12月31日)にいただいたご寄付の分をまとめた金額で発行し、お送りしております。
スポンサーシップ・プログラム、マンスリーサポーター以外でご支援いただいた方へは、その都度領収証を発行し、お送りしております。個別の発行をご希望される方はご連絡ください。

寄付金控除について

チャイルド・ファンド・ジャパンは、2009年4月1日付けで国税庁長官より「認定NPO法人」に認定され、NPO法改正後、2015年4月1日に東京都より改めて認定されています。皆さまからのご支援金は寄付金控除の対象となり、税制上の優遇措置を受けられます。詳細につきましては、寄付金控除をお読みください。

ご返金について

原則として、いただいたご寄付の返金には応じかねますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

継続寄付の中止について

ご事情によりご支援を中止される場合は、東京事務局までお知らせください(電話番号:03-3399-8123)。
自動引落にてご送金いただいている場合は、20日までにご連絡いただけましたら、翌月からのご支援を停止いたします。