この活動を応援してくれる著名人の方たちのメッセージ
りゅうちぇるさん

夢を諦めないでほしいです。

りゅうちぇるさんProfile

出身地:沖縄県
趣味:カラオケ
特技:コーデを考える事、ローラースケート

コロナ禍において、ご自身やご家族の生活に変化があったこと、または体験したことなどはありましたか?

子供と外で遊ぶことがほとんどだったのもあり、子供の遊び場所にとても困りました。

なので、家の中であそべる滑り台を買ったり、小さなテーブルを買って粘度遊びやお絵かきなどできるように、家で楽しめるものを探しました。

家族との時間は増えたので、息子との絆も深まり、その様子をみて妻との信頼関係も強くなった気がします。

世界に向けて、これから私たちに何ができるでしょうか?

今はSNSという気軽に世界発信できるメディアがあるので、そこできちんとした情報や子供のためにできることなど、様々な形で愛を届けることができます。

今は、それが大切なことだと思います。

世界の子どもたちにメッセージをお願いします。

夢を諦めないでほしいです。

僕も家庭が厳しかったので大学には行けないとわかっていましたが、やっぱり大学に行くお友達が羨ましかったです。

ですが、自分の夢を見つけるだけでなく、その夢をつかむ道はきっといろんな道があることに目を向けること。夢の掴み方はひとつじゃないということ。

お金がなくても、環境が悪くても、信じて行動さえすれば、必ずあなたの色や方法で夢をつかめると思います。