チャイルド・ファンド・ジャパン

最新ニュース

パス・イット・バックがビヨンド・スポーツ・グローバル賞を受賞しました!



「ビヨンド・スポーツ」は、スポーツを活用しながら、「スポーツを超えて」社会的課題の解決に取り組む団体やプロジェクトを支援する国際的な組織です。活動の一つとして、国連が定める「持続可能な開発目標(SDGs)」にスポーツを通じて貢献した団体に、「ビヨンド・スポーツ・グローバル賞(Beyond Sport Global Awards)」を授与しています。

「健康と幸福」、「質の高い教育と就労」、「平和と社会的公正」などの11の部門があり、チャイルド・ファンドがベトナム、ラオス、フィリピンで実施するパス・イット・バックは、「ベスト・パートナーシップ/コラボレーション」、「子どものセーフガ-ディング ユニセフ賞」という2つの部門で最終候補となっていました。

7月26日夜(現地時間)、2017年の受賞団体がニューヨークで発表され、パス・イット・バックは「子どものセーフガ-ディング ユニセフ賞」を受賞しました!

パス・イット・バックは、厳しい環境に暮らす子どもたちがスポーツに取り組む安心安全な環境を提供することはもちろん、子どもたちの健全な成長のために、日常のさまざまリスクに対処できるライフスキルを身につけることを目指しています。

この勢いにのって、より多くの子どもたちに支援を届けていきたいと思います。皆さまの応援をよろしくお願いいたします!

「パス・イット・バック~タグラグビーで子どもの成長を支えるプロジェクト~」の詳細はこちらをご覧ください。