チャイルド・ファンド・ジャパン

緊急支援

【フィリピン台風21号、22号】緊急支援へのご協力をお願いいたします。

01

10月16日には台風21号(アジア名:サリカー)が、続けて20日には台風22号(アジア名:ハイマー)がフィリピンのルソン島に上陸し、大きな被害をもたらしました。特に22号の勢力は強く、また2つの台風が立て続けにフィリピンを通過したことにより、ルソン島の広い範囲で被害が生じています。

チャイルド・ファンド・ジャパンの支援地域では協力センター27、28、35、40、44、49がルソン島にあり、被害がありました。各センターの詳しい被害状況はこちらでご報告しています

02

チャイルド・ファンド・ジャパンは、台風21号の被害発生後ただちに支援の実施を決定し、19日には食料配布の緊急支援を実施しました。被害を受けた54世帯に、米10キロや乾麺、缶詰などのセットを配布しました。

支援を受ける世帯の家屋が損壊し、広い範囲で収穫前の農作物が被害を受けたました。チャイルド・ファンド・ジャパンは継続して緊急支援を実施します。

台風21号、22号の被害を受けた子どもたち、地域の人々のため、緊急・復興支援にご協力くださいますよう、心よりお願いいたします。

今すぐ寄付する

*チャイルド・ファンド・ジャパンは「認定NPO法人」として認定されており、寄付金控除が可能です。