チャイルド・ファンド・ジャパン

最新ニュース

杉並区民の手でネパールに学校を!キャンペーン第10弾がはじまりました!



皆さまから送っていただく書き損じハガキ(未投函のハガキ)や未使用切手を活用して、ネパールの子どもたちの学ぶ環境を整えます。 2009年から始まったこのキャンペーンも今回で10回目を迎えました。今までに2,100名以上の方がご協力くださり、6つの学校に新しい校舎や教室を建設することができました。10年間、キャンペーンを通してネパールの子どもたちを支えてくださいましたこと、心よりお礼申しあげます。


子どもたちから感謝のメッセージが届きました


ネパールでは引き続き、耐震性を強化した新しい校舎の建設をはじめ、継続的に子どもたちの学習環境を整える必要があります。ご自宅にある書き損じハガキ(未投函のハガキ)や未使用の切手をぜひお送りください。
杉並区役所1階「コミュかるショップ」前にも寄贈ボックスを設置しています。

集めているもの 未使用の(書き損じた)年賀状、官製ハガキ、未使用の切手
募集期間 2020 年 2 月 28 日まで
送付先 〒167-0041 東京都杉並区善福寺 2-17-5 すぎなみ係
後援 杉並区 杉並区教育委員会 杉並区交流協会 ネパール大使館 エベレスト・インターナショナルスクール・ジャパン(Everest International School Japan)