チャイルド・ファンド・ジャパン

最新ニュース

東横インにフィリピンのスタッフがお礼に伺いました。

003 黒川支配人(右)とメイ(左)

今週、フィリピンのスタッフのメイとジョシーが来日しています。メイは昨年の3月まで、支援を受けていたチャイルドでした。「受けた恩恵を次にかえす」と、現在は協力センター48のスタッフとして、約60人のチャイルドの担当をしています。メイをハイスクール卒業までご支援くださったのは、東横INN京都五条烏丸の黒川支配人でした。

今回、東横イン本社にお伺いし、メイが黒川支配人に直接お礼を伝える機会をいただきました。黒川支配人はメイの手をにぎり、「メイがこんなに素敵な女性になって感激しています。まさか会えるとは思っていなかったので本当に嬉しいです」と喜んでくださいました。メイが感謝の手紙を朗読すると、温かく見守りながら聞いてくださいました。黒川支配人が「今でも娘のようにおもっています」と言ってくださり、メイはとても感激していました。

17012602 左から2番目が東横イン代表執行役社長の黒田麻衣子さま

東横インは各店舗で1人のチャイルドをご支援くださっています。チャイルドたちは、支配人の皆さまに見守られながら、厳しい環境の中でも勉強に励んでいます。
スポンサーシップ・プログラムについてはこちらから