チャイルド・ファンド・ジャパン

最新ニュース

フィリピンのスタッフがコンサートに招待されました!

01 高嶋さんとメイ

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストの皆さまはコンサートツアー「MUSE〜Best 12 Harmony〜」を実施しています。各会場で募金を呼びかけてくださっており、ご寄付はスポンサーシップ・プログラムを通じて、フィリピンのチャイルド50名の支援のために活用されます。

スポンサーシップ・プログラムの支援を受け、現在はミンダナオ島の協力センター48のスタッフとして働くメイと、フィリピン事務所のジョシーが、現在、来日しています。

この機会にと、高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストの皆さまは本日オリンパスホール八王子で行われたコンサートにメイとジョシーを招待してくださいました!

02 終演後のロビーでは、12人のヴァイオリニストの皆さまが募金を呼びかけてくださいました

このような会場で演奏を聴くのは初めてというメイは、コンサートをとても楽しんでいました。コンサートの終盤で高嶋ちさ子さんは、「フィリピンで子どもたちの前でコンサートをしたいと思っていたものの、かなわなかったのですが、今日はフィリピンからわざわざお客様が来てくれました」と、メイを紹介し、また、「チャイルド・ファンド・ジャパンは信頼できる団体なので、台風の被害にあった子どもたちのためにご寄付ください」と呼びかけてくださいました。

03 皆さまと、メイとジョシーと

終演後、メイとジョシーは皆さまにご挨拶に伺いました。ご支援を受ける50名のチャイルドからの寄せ書きのメッセージやお土産のドライマンゴーなどをお渡しし、大きなご支援への感謝を伝えました。

スポンサーシップ・プログラムについては詳しくはこちらから