チャイルド・ファンド・ジャパン

最新ニュース

杉並区民の手でネパールに学校を!キャンペーン 第7弾を実施!

01


皆さまから送っていただく書き損じハガキ(未投かんのハガキ)や未使用切手を活用して、ネパールに学校をつくることを目的としたキャンペーンです。過去のキャンペーンにより、4つの学校に校舎を建てることができました。杉並区の皆さまのご協力に心よりお礼申しあげます。

ネパールでは、2015年4月25日に発生した大地震により、多くの校舎が倒壊しました。現在、子どもたちは仮設教室で勉強していますが、第5弾・第6弾のご支援による校舎建設が始まり、子どもたちも完成を楽しみにしています。今後も引き続き「子どもたちが安心して勉強できる校舎」を建設してまいりますので、ぜひご協力くださいますようお願いいたします。約21,000枚のハガキで1つの教室をつくることができます。

こちらからキャンペーンチラシをダウンロードできます。(PDFファイル 1.9MB)

集めているもの 未使用の(書き損じた)年賀状、官製ハガキ、未使用の切手
募集期間 2017 年 2 月 28 日まで
送付先 〒167-0041 東京都杉並区善福寺 2-17-5 すぎなみ係
後援 杉並区 杉並区教育委員会 杉並区交流協会 ネパール大使館 エベレスト・インターナショナルスクール・ジャパン(Everest International School Japan)